Matcha frappuccino

with a shot of espresso

08222017

Game of Thrones S7E3: The Queen's Justiceを観た。
Lannisters(というかCersi)の逆襲が始まってオラわくわくすっぞ、な気分。最終的にCersiはJaimeに刺されて死ぬんじゃないかと疑ってるんだが、さてどうなることやら。
個人的にはSansaの成長っぷりが胸熱。日本の時代劇なら、まさに「武家の人間」の鑑として描かれるような精神的な逞しさや機転を利かせる知恵がある。仇敵のCersiやJoffreyによく学んだってのもあるけど、本当に戦乱期の武闘派貴族の理想像というか。S1のときも、まさしく理想的な「貴族のお嬢さま」って感じの人物像だったけど(お裁縫が上手で毎日家族の幸せや臣民の平和を祈ってお淑やかで乱暴なことは「女の子らしくないから」嫌い)、後半シーズンでも「理想の女性像」なんだね。そしてLord Baelishにより更なる教育を施され、ますます優秀な武闘派貴族に…。S2の時点で14歳、S7の時点で19歳らしいので、「お嬢さん」から「武闘派貴族」になるまで約5年。長いような短いような。今後が楽しみだ。