Matcha frappuccino

with a shot of espresso

08232017-2

最近作業用BGMの代わりにしているyoutuber、Manny Mua(マニー・ミュエイ)さん。なんと、まだ20代半ばなのだそうだ。若い…てか年下やんけ…。MaybellineとかMorphe(アメリカの化粧ブランド)ともコラボしてたりするメイクアップアーティストなんだけど、この人の動画の何が楽しいって、化粧への愛にあふれてるんだよね。化粧というか、自分が好きな対象への愛にあふれてるというか。私もこんな風に楽しく研究したい…。ちょいちょいファッキン言ってて口が悪いwんだけど、つい見ちゃうんだなこれが。ブルー系のアイメイクしてると、だんだんジョジョ2部のテキーラ娘に見えてくる。アメリカ系SNSメイクだから実生活でやるには濃すぎる(Full cover makeup + full eye makeup)ゆえ参考にするのは難しいものの、流行色とかブラシの使い方とか勉強になる。
英語のタイプとしては、割とニュートラルな英語なのかな? いわゆる「英語」というか、純ジャパの人がまっ先に思い浮かべるタイプのアメリカ英語だと思う。Rの音巻く系の。動画内で使われてる単語の数が割と限られてるから、英語のリスニング(単語の聴き分け)能力を上げたい人にもオススメ。