Matcha frappuccino

with a shot of espresso

08252017

Game of Thrones S7E5: Eastwatchを観た。以下ネタバレ。

前回と比べて、かなり穏やかに物語が進行している。ざっくりまとめると、DaenerysがCersiに会うための材料作りに、JonがWhite walkerを一体捕獲してくるよって約束をして壁の向こうへ狩りをしに行った。その他、SamがWhite walker関連の文献を盗んでCitadelを出奔したり、Ser JorahがDaenerysのもとへ帰還したり、Ser DavosがGendryを連れてきたり、the HoundのおじさんがBrotherhoodのメンバーと一緒に捕まってたり、こまごました出来事もたくさんある。AryaがBaelish卿の部屋に忍びこんだの、完全におっさんの手の上で転がされてたね…Oh…これがベテラン政治家と新米暗殺者の差…! マジでBaelish卿が何をしたいのかが分からない。SansaとAryaに仲違いさせたいのか??? 謎。

渡航前のToDoリスト筆頭だった、図書館への本の返却を済ませた。借りてた5冊のうちちゃんと読んだのは2冊くらいだったように思う。たぶんまた借りるかも。ついでに滞在先で履く用のサンダルも買ってきた。ビーチサンダル型だけど底が厚めなので散歩もできそう。持っていく服は3日分にして、ホテルで洗濯する予定。キャンプ用の布バケツと無印の洗濯セットと、針金ハンガーがあれば良さそう。あとは本を何冊持って行くかが悩みどころ。